365日24時間対応
安心サポート体制
全てのお客さまに「大きな安心」をご提供できるよう、協会、電気主任技術者、協力会社等と信頼ある関係を築くことで、停電や突発的な事故等の緊急時にも迅速で誠実な対応ができるよう努めております。
また、電気に関するトラブルを未然に回避できるように、専門の技術者によって電気設備に対する点検(月次点検・年次点検・精密点検)を実施し、異常が発見された場合には、早期報告、改善のご案内をご提供しております。
従来のマンションでは実施されない、細かい点検を実施する事で、より一層の安心・安全な電気設備環境を構築していただけます。
※点検時には、定期的なマンション全館停電が必要です。安全な設備環境構築の為、お客さま皆様のご協力をお願いします。
設備概要
高圧(一括)受電システム導入にあたり、当社所有の高圧受電設備等をマンション敷地内に設置いたします。なお、当社所有設備設置場所については、無償で借用させて頂きます。
受変電設備
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柱上方式の場合
電柱上部に柱上変圧器等を設置し、サービスを提供いたします。
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キュービクル方式の場合
敷地内に変圧器等が収納されている箱(キュービクル)を設置し、サービスを提供いたします。
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借室(電気室)方式の場合
マンション建物内の借室(電気室)内に変圧器等を設置し、サービスを提供いたします。
各戸および共用部の電力量計(メーター)も当社にて設置いたします。
(※物件によって設置されている電力量計は異なります)
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アナログメーター
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スマートメーター
緊急時のサポート体制
万が一、天災や事故等により停電などの非常事態が発生した場合、地域電力会社と迅速な連携をとり、早急に対応致します。また、マンションの安全確保を最優先に電力の復旧に努めます。
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地域一体が停電
周辺地域一帯が停電している場合、地域電力会社からの送電網に何らかの問題が起きている可能性がございます。
当社では、地域電力会社との情報共有をしながら緊急時の対応に備え、復旧までの時間確認等を行います。地域電力会社HPに停電情報等が掲載されている場合もございますので、あわせてご確認頂くことをお勧めします。
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お客さまのマンションだけ停電
お客さまのマンションだけが停電している場合、地域電力会社からの送電網、またはマンション内の電気設備に何らかの問題が発生している可能性が考えられます。
当社では、当該マンションに選任している電気主任技術者、協会、当社の工務担当者、協力会社、地域電力会社で情報共有し、状況に応じて緊急出動しつつ、迅速な復旧に努めます。
※お客さま所有設備の修理等には管理会社さま、最寄りの電気工事店等とのお打ち合わせが必要になります。
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お客さまのお部屋だけ停電
お客さまのお部屋だけが停電している場合、住戸内にあるお客さま所有設備に何らかの問題が生じている可能性があります。
その場合、当社フリーダイヤルまでご連絡いただければ、電気の復旧までのサポートをします。
※お客さま所有設備の修理等には管理会社さま、最寄りの電気工事店等とのお打ち合わせが必要になります。