導入までの流れ(管理組合さま)

既存マンションにお住まいのお客さまにとっての大きな悩み。
それを解決するお手伝いを致します。

管理費に悩む管理組合のイメージ

高圧(一括)受電システム導入
そんな悩みを解決いたします。

導入フロー

  1. 1.お問い合わせ

    電話またはメールにて
    お気軽にご相談下さい

    緊急時365日24時間対応

  2. 2.現地調査

    当社にて、現在のマンション電気設備を確認の上、当社受変電設備の設置場所、施工方法を調査、導入の可否を検討し、電気料金の削減率を算出いたします。

  3. 3.管理組合さま(オーナーさま)へのご提案

    サービス内容や、電気料金の削減率をご提案いたします。

    ※サービス導入に伴うお客さまの費用負担は原則ございません。
    ※保安業務は当社が行いますので、お客さまによる業務負担もございません。

  4. 4.総会でのご承認

    ご提案いたしました割引内容や工事内容をもとに、導入の是非についてご決定いただきます。

    ※分譲マンションの場合は、総会にて導入の決議をいただきます。
    ※賃貸マンションの場合は、オーナーさまの承諾が必要になります。

  5. 5.お申込書のご提出

    総会での可決後、お客さまに以下の書類を当社までご提出いただきます。

    • ・電力会社への提出書類
    • ・当社へのお申し込み書類

    ※電気ご利用者さま全員の書類(2種類)が必要となります。
    ※書類は所有者さまではなく、実際に電気をご利用(契約)されている方から必要となります。

  6. 6.契約締結

    管理組合さま(オーナーさま)と電力供給にあたっての契約を締結します。

  7. 7.電力会社協議

    全戸からの申込みが揃った後、電力会社と正式な協議をいたします。工事日、詳細な工事内容等が決定しましたら、お客さまにご案内させていただきます。

    ※電力会社との協議により当初のご提案内容(工事内容)等に変更が生じる場合があります。

  8. 8.切替工事

    事前にご案内した工事スケジュールに沿って、導入のための切替工事を実施いたします。切替工事については、1日で完了いたします。

    ※事前に約1~2週間程度の事前工事を行います。
    ※導入に際し、切替工事当日に数時間程度の停電を伴う作業が発生いたします。

  9. 9.サービス提供開始

    切替工事完了後、今までどおりに電気をご使用になれます。サービス開始後の電気料金は、当社からお客さまにお知らせし、当社に対してお支払いいただきます。

    ※サービス提供開始後、定期的にマンション全館停電を伴う保守点検を実施いたします。

※本フローは一般的な例を記載しております。物件によって異なる場合がございます。