各種手続き

『高圧(一括)受電システム』をご利用のお客さまは、以下の方法にて各種お申込み・お手続きをお願いいたします。
手続きにあたり、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

緊急時365日24時間対応

入居時のお手続き

  • 書面によるお申込み

    電気の使用開始日(※1)が決定されましたら、【電気使用開始手続書類】に同封されている『電力供給申込書』『口座振替依頼書』等の必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて当社までご返送をください。

    ご記入いただいた必要書類が当社に届いた時点で、電気使用に関する手続きが完了となりますので、お早めのお申込み、ご返送をお願いいたします。

    もし、【電気使用開始手続書類】がお手元にない場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからその旨お知らせいただくか、または、フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。後日、当社から書類一式をご指定の住所へ郵送いたします。お受け取り後、必要事項にご記入の上、ご返送をお願いいたします。

    (※1)お引越し日前にお部屋のお掃除や工事等で電気を使用される場合、電気使用開始日には、その使用開始日をご記入ください。

  • フォームからのお申込み

    電気の使用開始日(※1)が決定されましたら、お問い合わせフォームからその旨ご連絡をお願いいたします。

    当社にて電気使用開始の受付を完了しましたら、後日、『電力供給申込書』『口座振替依頼書』等の必要書類を郵送いたします。

    お受け取り後、必要事項にご記入の上、ご返送をお願いいたします。ご記入いただいた必要書類が当社に届いた時点で、電気使用に関する手続きが完了となりますので、お早めのお申込み、ご返送をお願いいたします。

    (※1)お引越し日前にお部屋のお掃除や工事等で電気を使用される場合、電気使用開始日には、その使用開始日をご記入ください。

  • 電話でのお申込み

    電気の使用開始日(※1)が決定されましたら、フリーダイヤル0120-880-553までご連絡をお願いいたします。

    当社にて使用開始の受付を完了しましたら、後日、『電力供給申込書』『口座振替依頼書』等の必要書類を郵送いたします。お受け取り後、必要事項にご記入の上、ご返送をお願いいたします。

    ご記入いただいた必要書類が当社に届いた時点で、電気使用に関する手続きが完了となりますので、お早めのお申込み、ご返送をお願いいたします。

    (※1)お引越し日前にお部屋のお掃除や工事等で電気を使用される場合、電気使用開始日には、その使用開始日をお知らせ下さい。

  • 【ご注意ください】

    ※電気使用開始のお手続きのないまま電気をご使用された場合には、不本意ではございますが、送電を停止させていただく場合もございます。ご入居の際は、必ずお手続きをお願いいたします。

アンペア変更のお手続き

  • お部屋のアンペア(契約容量)を変更されたい場合には、お問い合わせフォームからその旨お知らせいただくか、または、フリーダイヤル0120-880-553にご連絡下さい。後日、当社工事担当者から折り返し連絡をさせていただきます。

    なお、住居内にアンペアブレーカーが設置されている物件については、お客さま立会いのもと、宅内でのアンペアブレーカー交換工事(約15分程度)が必要となります。お手数ですが、日程調整等、ご協力をお願いいたします。※アンペアの変更は、九州電力・東京電力・東北電力・中部電力管内のみ変更可能です。

支払い方法変更のお手続き

  • お支払い方法を変更されたい場合には、お問い合わせフォームからその旨お知らせいただくか、または、フリーダイヤル0120-880-553にご連絡ください。

    後日、こちらから手続きに関する書類一式をご指定の住所へ郵送いたしますので、必要事項にご記入の上ご返送をお願いいたします。

    なお、お客さまから当社宛に、変更に関する書類を受け取った後に、銀行、郵便局、クレジットカード会社へ手続きを開始いたします。各金融機関登録等の対応状況にもよりますが、約2~3ヵ月後の電気料金から変更した方法でのお支払いとなりますことを予めご了承ください。

  • その他、各種お手続きに関して『よくある質問』内にも記載をしております。ご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-880-553までお気軽にご連絡ください。

退去時のお手続き

  • マイページからのお手続き

    マイページ内の『退去される方』からお手続きをお願いいたします。

    ID・パスワードをお忘れの方、紛失された方は、お手数ですが、電話またはお問い合わせフォームからのお手続きをお願いいたします。

  • フォームからのお手続き

    電気の廃止日(お引越し日等)が決定されましたら、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

    その際、ご契約者さま確認の為、後日、当社からご登録の連絡先へ確認する場合もございます。ご協力をお願いいたします。

  • 電話でのお手続き

    電気の廃止日(お引越し日等)が決定されましたら、当社フリーダイヤル0120-880-553までご連絡をお願いいたします。

    その際、ご契約者さま確認の為、マンション名、お部屋番号、ご登録の電話番号等をお尋ねする場合もございます。ご協力をお願いいたします。

  • 【ご注意ください】

    ※ご退去のご連絡をいただけない場合には、当社での電気使用停止(廃止)手続きを行なうことができずに、退去後も電気料金が発生することとなります。ご退去の際は、必ずお手続きをお願いいたします。

    ※退去の際には原則ブレーカーを落としての退去をお願いしておりますが、24時間換気システムや警備システムの関係上、特定のブレーカーを落とせない物件もございます。お客さまにて事前にご確認の上、ご対応をお願いいたします。